雨の日曜日

雨の日曜にザシェフをCOREDOの東宝シネマに見に行ってきました。この映画、去年飛行機で見てとても良かったんだけどその時点では日本未公開だった。ようやく公開もCOREDOの一部の限られた所で、しかも小さいスクリーン。なのに先週金曜公開だったのもあるとは思うけど朝の時点で、すでに夕方まで売り切れの大盛況。映画館離れの影響かアカデミーのバードマン公開も遅いし、面白い未公開の映画も結構あるんじゃないかと思っちゃいます。日本の映画会社さんにもっと攻めて欲しいです。
私はこの映画、2回目だったけどやっぱ良い。料理シーンが美味そうでたまらない、見てるだけでお腹空きます。特に好きな料理シーンは息子にホットサンド作るところ。エンディングで料理指導が出てたのでそれもお見逃しなく。医者が施術のメスを入れるくらい、世界にはサンドイッチしかないくらい集中してカットする!、ザクッとした音。パンが程よい焼き目がつき、いい感じでトーストされているのが伝わります。終わった後に美味しい物が食べたくなり神田のやぶ蕎麦で熱燗とせいろを頂いて帰りました。とても良い雨の日曜だった。アメリカンスナイパーも最後のシーンでは涙でしたが、この映画何気におすすめです!
f:id:hynm_noguchi:20150302114013j:plain