雨の日曜日

雨の日曜にザシェフをCOREDOの東宝シネマに見に行ってきました。この映画、去年飛行機で見てとても良かったんだけどその時点では日本未公開だった。ようやく公開もCOREDOの一部の限られた所で、しかも小さいスクリーン。なのに先週金曜公開だったのもあるとは思うけど朝の時点で、すでに夕方まで売り切れの大盛況。映画館離れの影響かアカデミーのバードマン公開も遅いし、面白い未公開の映画も結構あるんじゃないかと思っちゃいます。日本の映画会社さんにもっと攻めて欲しいです。
私はこの映画、2回目だったけどやっぱ良い。料理シーンが美味そうでたまらない、見てるだけでお腹空きます。特に好きな料理シーンは息子にホットサンド作るところ。エンディングで料理指導が出てたのでそれもお見逃しなく。医者が施術のメスを入れるくらい、世界にはサンドイッチしかないくらい集中してカットする!、ザクッとした音。パンが程よい焼き目がつき、いい感じでトーストされているのが伝わります。終わった後に美味しい物が食べたくなり神田のやぶ蕎麦で熱燗とせいろを頂いて帰りました。とても良い雨の日曜だった。アメリカンスナイパーも最後のシーンでは涙でしたが、この映画何気におすすめです!
f:id:hynm_noguchi:20150302114013j:plain

Neue Grafik

デザイン事務所の書棚にある定番といえばアベドンやペンの写真集とかもありますが、古本でいくつかのNeue Grafikも。去年復刻したセットはグラフィックデザイナーなら絶対買いですね。雨の日に重さで手が千切れそうになりながらオンサンデーズから持ち帰りました。ゆっくり見るとしよう。
f:id:hynm_noguchi:20150122122740j:plain
箱もイカしてます!
f:id:hynm_noguchi:20150122122801j:plain
ヘルベチカが綺麗だとこんなことしたくなります。色々楽しめます

サラダ専門店

お正月に飲みすぎ食べすぎで2キロ太ったので先週は1日のうち8時間以内なら何をどれくらい食べてもいい8時間ダイエットをやって2キロ絞った。しかし連休に風邪で寝込むと、にわか仕込みのダイエットだから体重はリバウド。今週は長く無理なく続けられそうなカロリーコントロールをしています。
本日ランチは麻布十番にオープンしたサラダ専門店CRISP SALAD WORKSに。サラダのみで満腹感が得られて期待通りです!ヴィーガングルテンも、もちろんカロリーもメニューに表示してていいです。もっと店舗増えて会社の近くに出来ると嬉しいけど、しかし会社の近くは何もない、青山なのに美味しいコーヒーもサラダランチ出来るお店もない。週一でランチは遠出して、コーヒー豆を買って会社で入れるしかない。f:id:hynm_noguchi:20150115135005j:plain

PARIS PHOTO

今週から仕事始めですが企画書2つ、新創刊誌の立ち上げ、新規案件2つ、ロゴデザインや諸々のチェックや打ち合わせなど初っ端から追われています。打ち合わせの合間を縫って資料探し兼ねて六本木のIMAに行ったらこんなのやってた。フォトグラファーのZINは数あって見応えありました、またゆっくりと連休に見に行こうと思います。
f:id:hynm_noguchi:20150109141259j:plain

Merry Christmas

今年も今週で仕事納めで、その前に恒例社内クリパ。といってもケーキと飲み物を振る舞うだけですが、毎回マネージャーがケーキの企画を考えてくれる。今年は弊社15周年でキャラクターを作ってみたのでそのデコレーションのケーキ。見た目は悪いが味は良かったです、本当。
f:id:hynm_noguchi:20141224160204j:plain
50人前でデカイです、ダイナマイトは花火になってます。
f:id:hynm_noguchi:20141224160321j:plain
ぬいぐるみも作ってたり
f:id:hynm_noguchi:20141224160342j:plain
そのパッケージ
f:id:hynm_noguchi:20141224160401j:plain
ムービーもあり、これは来年も続編ありで弊社HPでも見れます
YouTubeでは以下で見れます
来年にはLINEスタンプも完成します!


インターステラー

先日インターステラーをTCXで見てきました。短い時間のストーリーと臨場感は最近のSF系だとゼログラビティのがあったと思う。インターステラーもサーフィンをやってるからだけど大波のシーンは手に汗だったけど。WIREDがノーラン特集で紙面の4次元表現がかっこいい!f:id:hynm_noguchi:20141128180313j:plain
f:id:hynm_noguchi:20141128180330j:plain
f:id:hynm_noguchi:20141128180343j:plain
f:id:hynm_noguchi:20141128180353j:plain